スカルチュラblog

ここは私スカルチュラの日記です。フィギュア制作やペットの観察日記などを記していこうと思います。

ワンダーフェスティバル2011夏

スカルチュラ&はにわや工房+
卓番号は5-08-06になります。

僕スカルチュラは新作無し!再販残少!期待してた方いらしたらごめんなさい。

はにわや工房さんが
魔法少女まどか☆マギカの魔女根付作っとります。手に取って裏側まで見てみて下さい。

ではでは会場で~。
トレジャーフェスタ in 神戸 1に参加出展してきました。
スカルチュラブースにお立ち寄りの皆様ありがとうございました。

とりあえずブースの様子

スカルチュラゾーン
P4290004.jpg

クビツリオタマジャクシ
P5010010.jpg

一家心中
P5010007.jpg


はにわや工房ゾーン
P4290005.jpg

マグネットアマガエル
P4290017.jpg

外側に磁石が見えるなんて無粋な事をしていない素敵使用。
ネオジウム磁石内臓です。←臓の漢字はわざとよ。

いっぱい購入してこんなことも
P4290007.jpg

ひきがえる根付
P4290009.jpg

手桶に入ってまどろむかわいいひきがえる、置いてよし吊ってよしの根付。
P4290011.jpg


買い物するネコ
P4290015.jpg

お客さんの入りはいつもの神戸のイベントより少なく感じましたが、
オークションや宝探し(主催者からディーラーにお宝の紙が配られてどこかに貼って下さい。それを見つけたお客さんは後で景品と交換)とかやっていたので最後の方までお客さんが居たような。

終始まったりしてましたが、不況やゴールデンウィーク前のわりには結構売れました。
うちの商品がお土産てきな物だからか?

それではまた神戸でお会いできる日まで。
スカルチュラ&はにわや工房ブースにお越し頂き、ありがとうございました。

当日は11時開場だったのですが、11時過ぎても開場せず
説明の無いまま時間が過ぎ後もう少しで開場します
→開場しない
しばらくして開場延期のアナウンス。
場内は笑いと拍手が
これが3回ぐらい繰り返されまして
開場したのは12時40分ごろ

版権処理にもたついてたそうです。

小雨降る中長時間待たされたお客さんの手は冷たかったです。

ブースの様子
PA260023.jpg
二人合わせて半卓で収まっちゃってます。もっといっぱい作品作らないと。

PA260025.jpg
長戸が増えて小泉が居ませんねそれはまた後ほど

気泡がいっぱいで長らく生産していなかったディフォルメ骨格を再販致します。

政治的圧力のおかげで生産出来るようになりました。
いままで大変だったのが嘘の様、驚きの白さ!色は関係ねーよ。

再販できるのはカメ・カメレオン・カエル・オオサンショウウオの骨格
今から複製・バリ取り・洗浄・塗装だぜ。
P7310033.jpg
当日はスカルチュラはにわや工房ブースにお越し頂きありがとうございました。


前日大阪から夜高バスにて東京に、寒い!風が冷たい!

ビックサイトに行く途中も寒い事。並んでる人凄い。

9時30分会場到着、開場準備してすぐはじまりました。

当日ブースの様子
P2240007.jpg


新作のメタル製デイプロカウルス
P2240009.jpg
作るの苦労しました。

それからカエル企画のフクラガエル

大きい方がスカルチュラのフクラガエル
コーヒーカップに入ってるカワイイのがはにわや工房のフクラガエル
P2240011.jpg
結局うちのブースしかフクラガエル作ってないってちゅー事に・・・・・泣

あと今回も凄かったGALVANIC!素晴らしいです。
P2240023.jpg
アンコウにハコフグ、ケムシカジカ等魚関係が充実していました。

差し入れにマルセイバターサンドを頂きました。
P2260002.jpg

食べようかと開けて見るとバターサンドじゃなくてバターソテー、それも食べられた後・・・・
P2260003.jpg
じゃなくて、ウシノシタの骨格でした。良い物をありがとうございました。背びれが頭を覆うように伸びてて面白!

続いてGALVANIC造形担当さんのウルトラ怪獣の頭骨
P2240024.jpg
すでに完売。今後もシリーズ化するそうです。

そんなこんなで、今回のワンフェスはあっという間に終わった印象です。
時間過ぎるの早くね?
