スカルチュラblog

ここは私スカルチュラの日記です。フィギュア制作やペットの観察日記などを記していこうと思います。

2004年4月から飼い始めたフクラガエル。
最後の一匹もお星様に…。

今年入ったぐらいからコオロギの捕食確率が落ちて来たり、鼻に傷が出来たりしたけど、治ったので大丈夫かなーと安心してたら、年越せず。

うちに来た時大人サイズだったので
寿命はどれくらいなんでしょうね、10年以上生きるのかな。

今まで癒してくれてありがとう。
明けましたね~、皆様如何お過ごしでしょうか、僕はすこぶる元気ですが、が…
鏡餅が一段減りました。

南無南無。

去年は僕にしてはよー働いたと思うけど、まーそんな事はどうでもいいか。
もう後一月でワンフェスですね、遊んでたらあっちゅ~まですわ。
ではでは。
フクラガエル達エサやり~。
P3270167.jpg

よく食べました。
P3270191.jpg

?!
P3280198.jpg
かがぶーと記念撮影。

最後は入浴して
P3280209.jpg
土に帰りました。
言われてよく見るとフクラガエルにも鼓膜があります。

平常時
P5130065.jpg
ほんの少し凹んでるだけで色が変わってるわけでもないですが確認できます。

反対の右側
P5130066.jpg
?う~ん、あるような無いような。

膨らんでる時はわかんねぇっス。
P5130058.jpg

もう1匹の鼓膜はどこだ?
P5130075.jpg

最後に上から~
P5130086.jpg


おひさしブログ更新

フクラガエル飼育6年目突入
冬はぴたり適温も何も付けなかったけど大丈夫でした。

入浴中
P4190052.jpg

ぷくぷくまん丸
P4190054.jpg
