スカルチュラblog

ここは私スカルチュラの日記です。フィギュア制作やペットの観察日記などを記していこうと思います。

P7250016.jpg

ヘリグロヒキガエルにコオロギあげようとケースを見ると
げっ!!!小さい虫湧いた!うわー、ヘリグロ大丈夫か?

と心配したけど、コオロギの赤ちゃんでした。
カエルに食べられる前のコオロギが卵産んでそれが孵ったようです。
ちょろっとだけだけど、フクラガエルにあげよ。
ヘリグロヒキガエルのおなか

つぶつぶっす。

昨日は暴れまわっておられました。

夜中の大雨を感じ取ってたのかねー?

砂まみれ

今日は砂まみれになったままお風呂

そーして水入れに砂が貯まっていくのでした。

えーうちはフクラガエルの他にヘリグロヒキガエルがいます。
鳴かなかったので女の子だと思ったら、

「きょきょきょきょきょ!」

と小さく鳴きました。

なんだ今のは?だれだ?

へりぐっさんでした。
男の子だったのか、うるさくないのでいいね。

手袋の端を噛む

手袋の端を噛み

ぐいっ!

ぐいーってやって

ぱっ!

ぱっ!
