スカルチュラblog

ここは私スカルチュラの日記です。フィギュア制作やペットの観察日記などを記していこうと思います。

髑髏完成
頭蓋骨のレプリカを見ながらリアルに作る事を心がけて作りました。
歯はちょっと大きめに作りましたが、他はなるべく再現するべく。
P7300029.jpgP7300031.jpg
裏側も作ったよ。

なぜ髑髏を作ったかと言うと別にはにわや工房さんにネタ被せたわけじゃなくて
自分が欲しかったから、と前から注文が多かったからです。
はにわや工房さんの髑髏の方がおどろおどろしくてちゃんと根付してます。
僕のはただ模写しただけだから方向が全然違うので気にすんな。

実はfigmaと言うアクションフィギュアに合わせて作ってたのですが
ちと大きいような・・・・・・・・・気のせいですよね・・・・・・・・・気にすんな。
P7300026.jpg
P7300018.jpg
P7300017.jpg
ここ一週間ずっと複製して素材をレジンに置き換えた

クビツリガエルを磨いていました。
P6120089.jpg


サーフェイサーを噴いて乾くのを待って

傷や気泡をスカルピーで埋めて

焼いて削って

削ってるとまた気泡が出てきちゃたりして、

またサーフェイサー噴いて削っての繰り返し・・・・・・


終わったかと思ったら隙間が気になったり形が気に入らない所の

修正したり、すごい時間喰いました。



それから今日は田んぼで小学生にカエルを取ってもらいました。

僕がカエルがいるか聞くとこれあげるとツチガエルをくれました。

そして小学生は「網貸して取ってきたるわ。」

またツチガエルを採って来てくれました。


あんまツチガエルいらねーんだけど・・・・・。

帰るとき小学生の弟がカエルは?と尋ねると

小学生は「おっちゃんにあげた。」と言いました。



おっちゃんにあげたと・・・おっちゃん・・おっちゃん



おっちゃーーーーーーーん



小学生から見れば26はおっちゃんか、それとも僕が老けて見えたのか。



死のかと思いました。



