スカルチュラblog

ここは私スカルチュラの日記です。フィギュア制作やペットの観察日記などを記していこうと思います。

えーうちはフクラガエルの他にヘリグロヒキガエルがいます。
鳴かなかったので女の子だと思ったら、

「きょきょきょきょきょ!」

と小さく鳴きました。

なんだ今のは?だれだ?

へりぐっさんでした。
男の子だったのか、うるさくないのでいいね。

手袋の端を噛む

手袋の端を噛み

ぐいっ!

ぐいーってやって

ぱっ!

ぱっ!
カエル企画と言うのに参加します。
/http://kaeru.aqua-plant.net/

ワンフェス参加する生き物系の人達で同じ種類のカエルを作るってイベントなんですが、
お題がミルキーフロッグと言うかえるです。

ちょっと大きいのを作ろうと思いファンドを購入

ファンドで作る・・・・・・・・・・・・無理。
目に鉄球を使ってみる、微調整が難しくて無理。
結局スカルピーで作ることに
で形はこんなものかと思い仕上げようとしたら
完成予想図より小さすぎたのでやり直します。
顔も似てないし。

P1240027.jpg

P1240026.jpg



今日はおやつにかんころもちを食べました。
さつま芋を練りこんだお餅
食べるとお餅の食感・・・イモじゃんほとんどイモだなこりゃ。
でもおいしかった。ご馳走様でした。
かんころもち

フクラガエルお食事シリーズ
こいつ等は上に乗られても下に誰かおってもどーでもいいんだな。


それでは始まります。blogです。
えースカルチュラって屋号でオリジナルフィギュアを作ってはイベントで売ったりしてるケチなケチ男です。
以後お見知りおきを。

それでイノシシ年って事で和名シカイノシシのバビルサくんを作りました。色々失敗してるし、正月過ぎましたが、
気にしないでください。
バビルサ2

バビルサ1

