スカルチュラblog

ここは私スカルチュラの日記です。フィギュア制作やペットの観察日記などを記していこうと思います。

お知らせ~

ワンダーフェスティバル 2007[夏]に出展致します。

2007年8月12日(日曜日) 10:00~17:00

ディーラー名
スカルチュラはにわや工房&YOSNOBU

卓番号A27-01です。

小者が小物を用意してお待ちしております。

今複製中の「すかるおんざふろっぐ」です。
P7310093.jpg

カエル企画お題のフトアマガエルのつもり・・・・
いや!僕がフトアマと言ったらフトアマなんだい!
カエル、リアルに作りたかったけどムズイっす!

売り物はいつもどうりひかれネコとか
ワンフェスでは初売りのクビツリガエル(目玉も分割しました。
)と上のフトアマガエルストラップぐらいになりそうですかね。
P7250016.jpg

ヘリグロヒキガエルにコオロギあげようとケースを見ると
げっ!!!小さい虫湧いた!うわー、ヘリグロ大丈夫か?

と心配したけど、コオロギの赤ちゃんでした。
カエルに食べられる前のコオロギが卵産んでそれが孵ったようです。
ちょろっとだけだけど、フクラガエルにあげよ。
先週木曜と日曜はふらぎさんの個展
「徳川広和恐竜造形作品展」に行って来ました。

こちらは日曜日の作品解説の様子
P7080004.jpg

ふらぎさんの恐竜造形はたくさんの資料を基に(古脊椎動物学会のためにカナダにまでいくほど)
ご自分で消化吸収昇華された復元で作るたびに進化しています。またそれだけでなく立体物としても素晴らしいです。カッコイイ!
ケラトサウルスこの迫力を見よ!
P7050200.jpg

この目に凄い惹かれます。

それから木曜日はふらぎさんが著者肖像(立体)を製作された漫画
「ジャバウォッキー」の作者の久正人さんがご来場され
持参した漫画にサインして頂きました。
一緒にいたもけきよさんはにわや工房さんもサインしてもらっていました。
僕は厚かましくも4冊もサインして頂きました。

表紙を見て一目ぼれ買いした漫画
「グレイトフルデッド」すごい好み
P7090015.jpg

P7090010.jpg


それから
「ジャバウォッキー」
P7090011.jpg


こちらは原作者久さんのサイン
P7090012.jpg


こっちはふらぎさんのサイン
P7090013.jpg
サインをせがむと大変嫌がっておられました。

この日は飲み会後解散

日曜日は買い物のついでにまだ作品見たりなかったので
また作品展会場のErioへ

ブラキオサウルス
P7050204.jpg
こちらの目はまた一工夫あって綺麗。

P7050207.jpg
背中に翼竜が二匹、いいですよねーこうゆーの。

この日は日曜日でお客さんもたくさんいて盛況でした。やり手の小学生との戦いは面白かったです。

それからこちらが差し入れする方なのにコロッケ食べたり、ロールケーキ奢ってもらったりしてすみませんでした。ありがとうございました。

大変刺激になり勉強になりますので次回個展が開かれるときは皆さんもぜひ!
