スカルチュラblog

ここは私スカルチュラの日記です。フィギュア制作やペットの観察日記などを記していこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月29日は神戸の摩耶山に登ってきました。モリアオガエルの産卵を見るためです。
山登りは暑くてしんどい。引きこもりがいきなり挑んではダメです。
足の関節がガタガタになりました。いまだに左膝関節が痛い。

コピー ~ P5290121
カタツムリとアマガエル

この日はまだ時期が早かったようでモリアオガエルはそんなにいませんでしたが
卵塊はぽつぽつとありました。

それから5月31日は足の痛みが直らぬまま恐竜ラボを見に行きました。

展示方法が工夫されていて面白かったです。

コピー ~ P5310211
コピー ~ P5310222


そして6月9日は山登り

再び山って所の一時間ほど登った所にある池まで行って来ました。

今回は見渡せばカエル、アマガエル・モリアオガエル・ヌマガエルが沢山いました。
ゲロゲロ、ゲッゲッ、グオグオ大合唱。

卵塊はいっぱいありました。

が、この日も残念ながらモリアオガエルの産卵およびメスの姿は見られず。
コピー ~ P6090250

しかし、面白いものが見れました。
池の中に丸まって死んでるモリアオガエルが、持って帰って捌こっか~?(骨格標本にするため)
網ですくおうとしたら、大慌てで逃げて行きました。
死んでると思っていたら生きていたのです。カエルもびっくりしたでしょうが、
僕もびっくりしました。モリアオガエルって水中で丸まって寝るなんて知らなかったです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。